
日本語が不自由な緑の箱の日記

主にD言語とロボコンを

alphaKAIさんのYACMPをGUI化してみた。

github.com

作りました

qiita.com

qiita.com

などを書いたり、最近DlangUIを触っていて、

qiita.com

こんな記事を見かけたので半日(遅い)を掛けてGUIを実装してみました。 CUIGUIフロントエンドを作るのは初めてで、とりあえずstd.concurrency(Dの標準ライブラリの平行化モジュール)を使って標準入力を置き換えてみました。特に何も考えず実装できましたが、CUIアプリのソースコードがDで書かれて無いとダメという欠点があるので来年の高専プロコンまでにはちゃんと出来るようにしたいです。

使い方

select musicで選曲、stopで停止、continueで再開、changeで曲を変更します。表示されているのはファイル名です。 ビルドにはDMD,DUBが必要です