味付いてておいしいです

今日のおやつはこちら。家の前に居たのを捕獲。オスです。 f:id:namachan10777:20180809230242j:plain 昆虫食の基本の素揚げ。 f:id:namachan10777:20180809230225j:plain 尾の方はピーナッツみたいな味がします。 アブラゼミで身が少ないので筋肉の味は分かりづらいです。筋肉の多そうなクマゼミも食べてみたいですね。 小エビに例えられることの多いセミですが、樹液のみを食べる為か臭みは全くなく小エビのから揚げより食べやすいです。 昆虫食はハードル高いと勝手に思っていましたが、脊椎動物と違って虫取り網で簡単に採取出来て、臭みとバトルしなくても良いので完全にビギナー向け食材でした。

今が旬のセミ、四季の味を楽しんでいきましょう。