Tubus Tara用のライトマウントを自作しました

今日は入力イベントがサイドパネルで開いたTweetdeckに吸われない

TL;DR

フロントバックを自転車に付けると大抵ライトが付かなくなるのでフロントラックに塩ビパイプを固定しました。

本文

自転車にフロントバックを付けると補給食や手袋等を雑に入れられて便利ですが、付ける位置の関係上ライトの光を遮る事となります。 ところで僕の自転車にはこれが付いています。

f:id:namachan10777:20190127233142j:plain
Tubus Tara
これにこうします

ラックのパイプをt3のアルミで挟み込み、そのアルミ板に塩ビパイプを固定しているだけです。 アルミ板とパイプの間にテニグリ(テニスのグリップ様)を挟んでいるので締め付けトルクが小さくても十分に固定されるためパイプへの負荷も少ないです。 ちなみに塩ビパイプを固定するネジは破断しました。油断していましたね。今は塩ビパイプを裏に取り付けています。

適当にJwCADで描いてCNCで彫ったので図面とかはないです。使ってみて実用に耐えそうならCADデータも公開するつもりです。